スタイルはいろいろ!アットホームな結婚式にするには?

少人数でアットホームな感じの結婚式を挙げたい!

これから結婚式を挙げようと考えている方の中には、身内やごく親しい友人のみを呼んで、少人数でアットホームな結婚式にしたいと考えている方も多いと思います。少人数の結婚式のメリットとして、小さめの会場ということで新郎新婦とゲストとの距離が近く、ゲスト一人一人と会話を楽しむことが出来るという点が挙げられます。また、料理や余興などさまざまな点において融通がきくというのも、少人数の結婚式ならではのメリットと言えるでしょう。

少人数の結婚式のメリットって?

身内や親しい友人のみで行う少人数のアットホームな結婚式は、一般的な結婚式と比較した場合に費用が安く済むというメリットもあります。広い会場や大勢のスタッフが不要で、その分の費用を抑えることが出来るので、浮いたお金で料理や演出にこだわったりすることも出来ますよね。また、招待客の人数が多いと挙げるのが難しい憧れの海外での結婚式も、少人数なら準備も楽に出来ますし、結婚式の後に新婚旅行を兼ねることが出来ますよ。

少人数の結婚式の注意点と成功させるためのポイント

少人数のアットホームな結婚式を挙げる場合に注意したいのが、結婚式場選びや結婚式のプランをどうするかという点です。少人数だと一般的な結婚式場では広すぎるため、少人数専用の結婚式場やレストランなどを利用する方法がおすすめです。また、少人数だからと言って安易に考えていると準備が間に合わなかったり、なんとなく寂しい結婚式になってしまうことがあるため、結婚式のプロデュース会社に相談してみる方法がおすすめです。

少人数の結婚式なら東京がおすすめの理由には、沢山の挙式のコースが用意されていることや、スタッフの対応が良いことが挙げられます。