今では手番になりつつある!?少人数制の結婚式

少人数制なら費用が安くなる

大規模な披露宴を挙行できる予算がない場合には、低予算でも行える少人数挙式が一番です。少人数挙式のメリットとして、小さな会場で親しい親族のみを招待して結婚式を挙げることになるので、総費用を抑えられるという点があります。収入が低い新郎新婦でも、その予算に見合ったささやかな結婚式があげられるので、お金は無いけどどうしても結婚式はしたいという場合には、少人数制の挙式を行い、親族などに祝福してもらうのが一番です。

少人数制挙式の費用とは

少人数制挙式の費用は、安い会場を使った場合には数十万円で行えるプランがあります。大規模な式場で行った場合には百万円をオーバーすることもありますが、少人数制挙式では、新郎新婦が用意できる予算以上の結婚式はしないので、用意できる予算の範囲内でのプランを考えてくれます。このプランはできるだけ豪華な演出ができるように、式場側も配慮してくれるので、低予算だからといって安っぽい結婚式になることはないので安心です。

少人数制挙式は参加者との距離が近い

大規模な披露宴というのは、どうしても親族や参加者と新郎新婦との距離が離れてしまうことがありますが、少人数制挙式では比較的小さな会場を貸しきることになるので、参加者との距離も近い挙式が可能です。参加してくれた親族友人と語り合いながらアットホームな結婚式ができるのも、少人数挙式ならではの魅力ですから、参加してくれた人とできるだけ近くにいたいと感じているなら、少人数制挙式を選んで幸せを感じるのが一番でしょう。

最近は、少人数でわきあいあいとした雰囲気の中、式を挙げたいというカップルが増えています。そして結婚式なら親族のみで行うというスタイルが人気になっています。