自由なガーデンウエディングだからこそ!DIYでおしゃれ演出

話題の黒板をバージンロードに!

海外でも人気な黒板を使用したアイテム。インテリアとしてはもちろん、結婚式にも取り入れられています。比較的自由なガーデンウエディング。バージンロードに黒板を取り入れてみませんか。黒板塗料を塗った板を用意するだけで完成。あとはメッセージをたくさん書きましょう。これまでの生い立ちのことでもよし。英語にしてもおしゃれ。ゲストの方に、待ち時間の間にメッセージを書いてもらうのもいいですね。ゲストの方と創り上げるバージンロードは喜びもひとしおではないでしょうか。

ポンポンフラワーで幻想的に

自然の木々に囲まれて行われることの多いガーデンウエディング。もちろん、周りの木々にも可能なら装飾を施してみましょう。木を傷める心配のないのは、軽い「ポンポンフラワー」。小学生のときにも、ティッシュで作った方も多いのでは?簡単にできる上に、大きさを変えたり、色を変えたり…と、アレンジも自在。かわいいデコレーションで、写真映えもばっちりです。たくさん作って木々から垂らせば、幻想的な空間のできあがりです。

やさしい光に包まれて…。キャンドルで演出を

柔らかなキャンドルの光は、結婚式にふさわしい幸せな空間。もちろんガーデンでも存在感は抜群です。みんなと同じキャンドルではいや!という方は、キャンドルホルダーに一工夫。ガラスのキャンドルホルダーに色をつけたり、メッセージを書いてみましょう。たったそれだけなのに、世界でひとつだけのキャンドルホルダーの完成です。ゲストの名前を書いたり、メッセージを書いてもいいですね。結婚式のテーマカラーに合わせて色を塗っても素敵。サンセットウエディングやナイトウエディングでも活躍します。

リゾートウエディングとしてとても人気があるのが軽井沢で結婚式を挙げることです。首都圏からのアクセスも良いです。