気をつけたいのは清潔感!!ガーデンパーティのテーブル装花は遊び心を取り入れて

パスタと一緒の花飾りで

結婚式のテーブルコーディネートは清潔感を心がけたいものです。パティオを利用してイタリア料理でもてなす結婚式では、二人のエピソードに花を咲かせる仲間たちのテーブルに、色とりどりのパスタを使った花飾りをおきましょう。マーガレットなどの花が使いやすく、野草は葉っぱをつけたままにし、少し無造作なくらいにたっぷりと飾るといいですよ。ガーデンパーティ形式にするのなら、花も料理もヘルシーにしておけば、開放的な気分を盛り上げてくれるでしょう。

太陽の下につくる二人のステージ

主役のふたりのメインテーブルは、春の球根花を集めて思い切り甘い香りに包まれたものにしてみましょう。ワインの空き箱を重ねて、鉢花やグリーンをあふれんばかりに飾ってもかわいいですよ。土のついた花は、室内テーブル装飾では敬遠されがちですが、ガーデンウエディングならとても素敵な演出となるでしょう。ヒヤシンスやムスカリ、スイセンやスイートアリッサムなどを飾って、二人のための花あふれるステージに仕上げてみましょう。

フラワーボールでオブジェ風に

ゲストテーブルというのはアイディアの見せ所になります。ガーデンパーティだからナチュラルな花をというのはありきたりなので、オブジェ風にして印象に残る飾り方を心がけましょう。スプレーマムなどのいろいろなキクでまん丸のフラワーボールを作り、普段使いのブリキの器に盛ってみたり、転がしたりしても面白いですよ。装飾的なデザインが身近に感じられるのも野外ならではの空気感といえるでしょう。ビュッフェスタイルのパーティなどによく合う演出となりますよ。

天神の結婚式場を上手に見つけるには、早いうちから実際に挙式をしたカップルの体験談に目を向けることが効果的です。